I-NOT

転職や退職に関する情報を発信しています




広告掲載などのお問い合わせはこちらよりお願い致します。掲載を希望するサイト名を記載の上ご連絡下さい

>>お問い合わせはこちらから

転職

アパレルに強いおすすめの転職エージェント5選

投稿日:





「MIDAS」
自分の経歴や職歴を入力する事で5分程度で自分の市場価値や適正年収を確認する事が出来ます。面接確約の取れるオファーも確認する事が出来るのでどのレベルの企業や職種まで自分が転職する事が出来るか確認出来る転職診断サイトです
>>MIIDASの詳細ページを見る

 












f:id:gustave_buzz:20170405053147j:plain

転職は、転職を目指す業界に強い転職エージェントサービスを利用することが成功の秘訣です。 今回は、デザイナー、プランナー、営業、セレクトショップ店員など、職種が多い傾向にあるアパレル、ファッション業界に特化した転職エージェントをご紹介いたします。

転職エージェントによって、求人案件が多いところ、拠点を全国に持っているところ、無料の業界特化型の研修を行なっているところなど、かなり特徴に違いがあります。自分にとって一番良い転職エージェントがどこかを見定める材料として、本記事をご活用いただければと思います。

アパレル業界に強い転職エージェントを5つ、選びました。

アパレルに強いおすすめの転職エージェント5選

アパレル業界に強いパイプや知見をもったおすすめの転職エージェントをご紹介します!

クリーデンス

業界最大手の業界特化型の転職エージェントです。運営元は同じく転職サイトの「DODA」やアルバイト求人メディアとして有名な「an」などを運営しているパーソルキャリアが運営しています。

現在の登録ユーザー数は14万3,000人を超え、求人を掲載している企業数はなんて2,800社を超えています。

求人を掲載している企業は大手アパレル会社から各種セレクトショップまで多岐にわたります。アパレル業界のすべてを網羅している転職エージェントと言っても過言ではないでしょう。

転職エージェントとして担当につくのは、アパレル業界、ファッション業界の出身者が多数在籍しています。

また、運営元がパーソルキャリアなので、人材業界出身の転職エージェントも多数在籍しているので、求人案内だけでなく転職活動そのものにも具体的なアドバイスをもらえるでしょう。

他のアパレル関係の転職エージェントが、得意な地域がある一方で、クリーデンスは関東や関西を中心に、全国的な求人を取り扱っているので、アパレル業界で転職を考えている方は登録必須の転職エージェントと言えるでしょう。

ファッショーネ

ファッショーネもアパレル業界特化型の転職エージェントサービスです。求人の取り扱いは東京や神奈川、埼玉千葉と関東圏中心となります。

セレクトショップに転職を希望している方へ、実際に働く前にショップの見学をセッティングしてくれるなど、細やかなサービスが売りのアパレル特化の転職エージェントサービスです。

求人を取り扱っている企業数は200社以上、求人案件は1,000件を超えます。 取り扱っている職種は、デザイナーからショップ店員まで、アパレル業界全体の求人を取り扱っています。

普通、転職エージェントサービスは面談前に職務経歴書の記入などが求められますが、ファッショーネの場合は電話でのヒアリングのみで次にカウンセリングを受けるというスピード感のある対応も可能となっています。

アパレル業界での転職を考えている場合は、クリーデンスと共に登録必須の転職エージェントと言えるでしょう。

アパレル転職ナビ

アパレル転職ナビは、「飲食転職ナビ」などの業界特化型転職エージェントサービスを展開しているシーエーセールススタッフが運営しているアパレル業界特化型の転職エージェントサービスです。

400件を超える求人案件を抱えているので、希望条件に合う転職先が見つかる可能性が高い転職エージェントです。

アパレル業界であれば職種を問わず求人の紹介を受けることができます。

書類選考通過後、模擬面接指導を無料で受けることができますが、その際は希望すればビデオ撮影をして、自分のよくなかった点などを転職エージェント担当者から受けることができます。

クライアントの同意があれば、アパレル転職ナビのスタッフも実際の面接に同席することになっているので、実際の面接がどのように進行していくのかを把握しているのが強みの一つです。

エラン

派遣社員から正社員まで、幅広い職種、業種のアパレル業界求人を取り扱っている転職エージェントです。

求人は、東京や大阪、名古屋などの都市部中心となっています。扱っているアパレル求人は1,300件を超えます。 在籍するコンサルタントは、アパレル業界出身のコンサルタントなので、業界に対する疑問や業界ならではの転職サポートを受けることができます。 職務経歴書の書き方から、面接での受け答えの仕方まで、選考を受けるにあたって必要になる知識や経験をすることができます。

遠方から都市圏へ転職を希望している場合は、面談をSkypeにて行うこともできるので、地方出身者でも安心して利用することができます。

ただ面談前に職務経歴書などの必要書類の提出が必須なので、すぐにカウンセリングを受けたいという場合は他の転職エージェントを使ったほうがスムーズな進行になるかもしれません。

iDA

求人件数2,000件を超える求人案件を抱える、アパレル・ファッション・ラグジュアリー業界特化型の転職エージェントサービス。

派遣社員から契約社員、正社員までの求人案件を取り扱っています。 一番の特徴は拠点の多さ。

東京などの関東のみならず、北海道から東北、北陸や四国九州など、あらゆる場所にiDAの支店があり、その数16店舗。普通、転職エージェントは拠点が関東や関西圏に集中していることが多いのですが、iDAは全国に支店を持っているので、都市圏以外でアパレル、ファッション業界に転職したいと考えている方にとっては心強い味方となるでしょう。

在籍しているコンサルタントも外資系のアパレル企業のスーパーバイザーなど、経験豊富なコンサルタントが在籍しているので、業界に対する深い知見と知識による転職サポートを受けることができます。 「iDAカレッジ」と呼ばれる業界特化型の無料研修も人気の理由の一つです。




-転職

Copyright© I-NOT , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.